A・Y様 2013年7月

妻の歯周病の事で悩んでいます。

妊娠期(約1年半前)に歯周病を指摘され、出産後進行を止める為の治療(歯石除去・歯磨き等)をしておりました。

本年3月に徳島に移り住み、つい先日、左上奥歯の痛み(睡眠に支障がでる程度)が出現し、近医を受診した所、かなり重症の歯周病で抜歯以外どうしようもないと診断されました。妻も痛みが辛く、前医でも左上奥歯は抜歯しないといけない可能性が高いと言われていた為、翌日抜歯を致しました。

その後、他歯の歯周病治療等について相談した所、妻の期待を裏切る応対等だったそうで非常にショックを受けております。

現在、妻は他院での治療を希望しており、私と妻は貴院に他歯の歯周病治療と抜歯部位の相談を検討しています。長文で申し訳ございませんが先生からお言葉を頂けますと幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

鎌田院長からの回答

メールでのお問い合わせありがとうございます。
医療法人カマタ歯科クリニック 院長 鎌田賢介でございます。

メール拝見いたしました、A.Y様。

奥様は、妊娠・出産、そして徳島への転居等、色々ストレスが溜まり大変でしたね。そのようなストレスのために歯周病が増悪し、急性症状をあらわしたのかもしれません。

セカンドオピニオンとして当院に来院されても結構ですよ。
受診されましたら、レントゲン・口腔内写真・顕微鏡による歯周病菌の有無etc…
検査をし、それをもとに30分くらい現状をお話いたします。
その上でどういう風な選択をされるかを検討されてはいかがでしょうか?

予約をご希望の場合、24時間予約可能なネット予約をお勧めしております。

【医療法人カマタ歯科クリニック 初診オンライン予約】

もしよろしければ、↑こちらからご予約ください。
直接お電話いただいても結構です。
フリーダイヤル:0120-928-658
電話受付時間 9:30~13:00/14:30~18:00(休診日:木・日・祝祭日)

ご連絡お待ちしております。

医療法人カマタ歯科クリニック
院長 鎌田 賢介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■カマタ歯科クリニックへのお問い合わせ■
カマタ歯科クリニック

該当する症状


徳島県徳島市両国橋5-2
TEL:088(652)9785
フリーダイヤル:0120-928-658
Eメール:kam@rouge.plala.or.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メール相談のTOPへ