濱田 様(仮名) 2015年8月

初めましてお忙しい中失礼します。
今回、口臭外来での治療を考えていまして検索してみた結果カマタ歯科クリニックの存在を知り治療を受けてみたいと思っています。

私は前回3回ほど歯周病の治療を行っておりますがどうしても口臭が気になりまた、歯周病に感染しているのではないかとても心配です。

口臭外来は保険が効かないと聞いております。
治療を受けるとしたらどれぐらいの治療費がかかりますか?

現在ブレスチェッカーで口臭をよく確かめますが人が不快に思う数値はどれぐらいなのですか?

 

A鎌田院長からの回答

濱田 様

メールでの御相談ありがとうございます。
医療法人カマタ歯科クリニック 院長 鎌田賢介でございます。

>また、歯周病に感染しているのではないかとても心配です。

歯周病の治療に関しましては保険の範囲内で、顕微鏡を使用し歯周病菌に感染しているかどうかを調べます。
もし歯周病菌に感染していればその治療を行います。

>口臭外来は保険が効かないと聞いております。
>治療を受けるとしたらどれぐらいの治療費がかかりますか?

口臭治療につきましては、現在当院では保険の範囲内で出来ることのみを行っております。
治療費に関しましては、歯周病の治療費+口臭の治療費、それに付随する治療費がかかりますので、
実際お口の中を拝見してみないと総合の治療費を特定するのは難しいと思います。

>現在ブレスチェッカーで口臭をよく確かめますが人が不快に思う数値はどれぐらいなのですか?

ブレスチェッカーにつきましては、各メーカーの器具によって判定の数値が異なりますので一概にお答えすることは出来ません。

もしよろしければ、ご連絡もしくはご予約下さい。
初めて当院を受診される場合、時間は1時間半くらいかかると思います。
お口の中の検査をさせて頂き、現状をお話しさせて頂きます。
大体保険で初めての場合は3,500~4,500円くらいかかると思います。
御理解の程よろしくお願い申し上げます。

医療法人カマタ歯科クリニック
院長 鎌田賢介

メール相談のTOPへ