Q はるか 様(仮名) 2016年4月

はじめまして。
歯周病で悩んでいます。

1年前くらいに歯周病の治療に歯医者に通っていました。
歯周ポケットの掃除をして 一応治療は終りました。
フラップ手術?を勧められましたが、それはせずに1年が過ぎてしまいました。
その間、歯垢の掃除もせず歯医者にも行かず、気になりながら 本日に至っています。
最近は歯並びも悪くなり、また悪くなっているように思いますが、いくら歯医者を変えても良くならず、どこへ行けばよいのかわからないと言ったような状況です。
インプラントと言われたら高額ですし、家庭の事情もあり高額治療は難しく、それもありなかなか行けずにいます。何かよい方法はありますでしょうか?

 

A 鎌田院長からの回答

はるか 様

メールでの御相談ありがとうございます。
医療法人カマタ歯科クリニック 院長 鎌田賢介でございます。

はるか様、お口の中も拝見しておりませんし、レントゲンやCTを撮って検査した状態でもありませんので、これからお答えすることはあくまでも文面からの推論ですのでご了承下さい。

 

> 最近は歯並びも悪くなり また悪くなっているように思いますが

歯周病が進行し、骨の裏打ちが無くなったため噛む力によって歯が移動したものと思われます。早めに歯科医院を受診し、歯周病の治療を受けられたらいいと思います。最近はホームページを閲覧すると様々な情報がかなり詳細に出ています。その中で歯周病を得意としている歯科医院を受診されてはいかがでしょうか?

はるか様の仰る高額治療というのがどの程度のものか分かりませんが、歯周病のみの治療は保険の範囲内で可能だと思いますので御相談されてはいかがでしょうか?
もしよろしければ、ご連絡もしくはご予約下さい。

初めて当院を受診される場合、時間は1時間半くらいかかると思います。
お口の中の検査をさせて頂き、現状をお話しさせて頂きます。
大体保険で初めての場合は3,500~4,500円くらいかかると思います。
御理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

医療法人カマタ歯科クリニック
院長 鎌田賢介

メール相談のTOPへ