Q 太田 様(仮名) 2016年4月

上の奥歯はぐらぐらで、レントゲンでも骨がないとのことで抜歯を勧められ、その後は奥歯なのでいずれは皆無くなるからとのことで抜歯後は放置するとの説明でした。その下の歯は奥から2番目が欠損のままです。
糖尿病もあり歯周病が進んでいます。現在55歳です。
その治療が最適なのでしょうか?

A 鎌田院長からの回答

太田 様

メールでの御相談ありがとうございます。
医療法人カマタ歯科クリニック 院長 鎌田賢介でございます。

現在55歳で糖尿病もあり歯周病が進んでいるとのことですね。色々と治療では考えなくてはならないことが多いと思います。
申し訳ありませんがその治療が最適なのかどうかは、当方では、レントゲンもなくお口の中の状況も拝見していない状況では判断は出来ません。

もしよろしければ一度当院にお越し頂き、お口の中を保険の範囲内で拝見させて頂けましたら、多少のアドバイスはさせて頂く事は可能だと思います。
約1時間くらいかけてお口の中を拝見し、レントゲンを撮ったりお口の中の写真や模型を採りそのあと15分くらいをかけてお口の中の現状を私が直接お話を致します。また治療法についても選択肢をいくつか提示することも可能かと思われます。もちろん治療をしないという選択肢も含めての話です。ここまでの治療費は保険で約4,000円くらいで出来ます。
もしよろしければご予約の上ご来院下さい。ご連絡お待ちしております。

医療法人カマタ歯科クリニック
院長 鎌田賢介

 

 

メール相談のTOPへ