Q 松岡真由美 様(仮名) 2016年 8月

現在、インプラントを上下しています。が歯周病で歯が浮いてきていて、困っています。高いインプラントだったので、どうしたらいいのか解りません。

歯周病を止めるには、やはり歯科医院に行った方がいいのですが、もう恥ずかしくて行きたくありません。

お薬では、治すことはできませんか?

A 鎌田院長からの回答

松岡 様

メールでの御相談ありがとうございます。
医療法人カマタ歯科クリニック 院長 鎌田賢介でございます。

ご相談の内容についてですが、
まず松岡様自身で歯周病の治療をすることは無理なので、歯科治療を受ける必要があると思います。
市販のお薬で治すことはまず無理だと思います。
歯周病は歯周病菌による感染症です。ですのでまず菌を除菌しなくてはなりません。そのあと歯石を除去し、食事の管理等、噛み合わせを調整したりして定期的に経過を見ていく必要があります。
なるべく早く歯科を受診されてはいかがでしょうか。

もし御縁があり当院を受診される場合は、申し訳ありませんが完全予約制となっておりますのでお電話でご予約の上で受診して頂けましたら幸いです。
予約なしで来られますとすぐに対応出来ず、1~2時間お待ちいただくようになるかもしれませんのでご了承下さい。
初めて当院を受診される場合、
診療の時間は1時間半~2時間くらいです。
お口の中の検査をさせて頂き、レントゲンやお口の中の写真を撮った上で、お口の現在の状況を説明し、計画治療の提案をさせて頂きます。
料金につきましては、保険の3割負担で4,000円前後かかると思います。

御理解の程よろしくお願い申し上げます。

医療法人カマタ歯科クリニック
院長 鎌田賢介

メール相談のTOPへ