Q 平野 様(仮名) 2017年 8月

 

根の治療というのは、カマタ歯科クリニックで治療してもらえますか?

現在、県外にて根の治療をしていたのですが、引っ越しの都合により治療の途中で徳島県へ移ることになりました。
かかっていた歯科の院長より、
『ここの歯は難しく顕微鏡を使って治療していたから次のところでも顕微鏡があればいいのだけど…』
と言われました。

“顕微鏡”というワードで、こちらのカマタ歯科クリニックがヒットしましたので、問い合わせをさせていただきました。

 

A 鎌田院長からの回答

 

平野 様

メールでの御相談ありがとうございます。医療法人カマタ歯科クリニック 院長 鎌田賢介でございます。

根の治療でマイクロスコープ(治療用顕微鏡)を使われている歯科医院で治療途中ということですが、かなりレベルの高い治療をされている歯科医院だと思います。出来れば最後までそちらで根の治療だけでも済ませておいた方がいいとは思うのですが…
というのも当院での顕微鏡は治療用の顕微鏡ではなく、歯周病菌の判定の為の顕微鏡ですので、残念ながら根の治療を顕微鏡を使っての治療法はしておりません。

徳島県では何軒か治療用顕微鏡を使われていると思いますので、引っ越し先の地域事情にもよりますが、そちらで探されたらいいと思います。

お問い合わせ頂きましたが、ご期待に添えず申し訳ありません。

 

医療法人カマタ歯科クリニック
院長 鎌田賢介

メール相談のTOPへ