○○新年のご挨拶○○

2007年は皆様のおかげで無事終わりました。
2008年もよろしくお願いいたします。
今年はカマタ歯科クリニックにとって、改革の年になります。
どのように変化していくか、あたたかく見守っていただけたらと思います。
診療室で治療を受けられた方もいらっしゃるのでご存知でしょうが、あらためて、ご紹介いたします。
写真に写っております院長から隣2人目の眼鏡をかけた方が、広島県よりお招きしました歯科衛生士の小原啓子講師です。
歯周病治療のスペシャリストで長年、歯周病治療に携わりながら、歯科衛生士向けの本など幅広く出版されております。
診療技術にさらなる磨きをかけるために、月に1~2回来ていただいき、ご指導いただいております。
私たちも先生のレベルにはやく到達できるよう技術の向上に努めております。
カマタ歯科今年の改革のひとつは歯周治療の更なるレベルアップです。

○○今年の抱負○○

鎌田院長
徳島マラソン10キロを完走します
Dr岡本
小児歯科専門医、取得
DH高瀬
初志貫徹!!
目標を決めたら達成までやり切る精神力を獲得
DH柿本
人に優しく自分に厳しく!
今年は暴飲暴食を控えます・・・
DH高橋(鎌田)
某有名歯科衛生士雑誌のモニターとして雑誌を隅々まで読破する。
それらの知識を診療に活かす!!
DS春本
背筋をのばし、口角をキュッと上げるよう心がける
初心忘るべからず
DS鎌田
技工師の知識・技術を獲得!

言いっぱなしにならないように、がんばります。(院長はじめ従業員一同)

○○スタッフコーナー・岡本○○

「今どきのスキーウェア事情」寒さも本番となり、雪の恋しい季節となりました。
私は先日、子どものスキーウェアを探すため、久しぶりにスポーツ用品店に行きました。
そこでびっくり!今の子どものスキーウェアは大変良くできているのです。
まず、成長する子どもも長期間着られるように、対応サイズに20cm位の幅が あるのです。
つまり、身長が20cm成長しても着られるのです。
また、そのサイズ調整も、上着は背中・ズボンは腰のあるひもを引くだけという手軽さです。
その上、お値段も3000ぐらいからいくつもランクがあるので、用途に合わせて選べます。
やはりお値段と防水性・防寒性などの機能性は比例するそうですが・・・(笑)
手袋などの小物類も、種類・値段など様々でした。
皆さんも気が向かれたら、一度のぞいてみて下さい。工夫の凝らされた新しい発見があるかもしれません。

○○スタッフコーナー・高瀬○○

いつの間にやら新年です。
1年を振り返ると、2007年は公私共に充実した生活を送ることが出来たような気がします。
仕事の方は院内改革が進み、清潔感のある診療室作りに一歩前進出来た気が、します(^^)
高瀬は少しこれから広報の方に携わっていくことになりました!
ホームページや小冊子の製作に取り掛かります。 皆様、出来上がりを楽しみにお待ち下さい♪
私生活の方は、今年一年は友達で大きなワゴンを借りてフジQハイランドに遊びに行ったり、体育館を借りて運動会を催したり・・・・楽しい企画がたくさんありました。
周りの友達ももう皆社会人なので、娯楽に付き合う勢いとかけてもいいお金がレベルアップしたため (笑)全力で楽しむことが出来ました!
年末年始もまたどたばた騒ぎをする予感大です(^^)こんな付き合いのいい仲間がいることに大感謝です♪
いくつになっても一緒に騒げる仲間がいるのはいいですよね。

○○編集後記○○

広報活動の活発化に伴い、今月号より歯がいーぜ通信の担当を高瀬より交代いたしました!
とはいえ、以前も編集しておりましたので、懐かしいやらうれしいやら・・・
発行月は少なくなりますが、今まで以上にパワーアップし、そして皆様に楽しみにされるニューズレターを目指して、さらに前進あるのみです。
よろしくお願いいたします。今年も平和で充実した1年でありますように・・