☆ 鎌田院長からのおねがい ☆

カマタ歯科クリニックでは、患者様へ出来るだけ早く当院の変化や新しい情報をお伝えするために、色んな試みをやっております。その一環として、今回携帯でのメール配信をはじめました。もうすでに100名以上の方が登録されております。
何回かテスト的に配信しましたところ、リアルタイムで情報が受け取れ、皆さんには好評いただいております。どうかまだ登録がおすみでない方、登録をお願い致します。
もちろん、個人情報ですので、情報の漏えいには十分気を配ってまいります。

カマタ歯科クリニック、携帯メールメンバーへの登録のお願い

患者様の利便性を図るため、および緊急時の連絡をスムーズにするため、
メール配信システムを導入致しました。
たとえば、こんな時に配信させていただきます。
・お電話が通じないとき
・院内の情報をお伝えしたり、新製品をお知らせしたりするとき
・台風や地震など、やむを得ず診療をキャンセルさせていただく場合
登録はカンタンです。
方法1 方法1あなたの携帯アドレスを受付に口頭でおしえていただく。
もしくはお名前を入力してkam@rouge.plala.or.jp へ送信していただく。
方法2  以下①~③の手順で操作していただく。
① 右のアドレスkamata@mr.fmに、空メールを送信してください。
② 自動的に、登録用ページのメールが送られてきます。
③ 登録用ページに、必要事項(お名前だけでもOK)をご入力後返信してください。
方法3  以下①~③の手順で操作していただく。
qr_mailmember① 左のQRコードをバーコードリーダーで読みこみ空メールを送信してください。
②③ は方法2と同じです。
方法1~3のいずれかでご登録よろしくお願いいたします。
尚、②③の場合、登録用ページのメールが届かない場合は
フィルターがかかっている可能性があります。フィルターをはずしもう一度返信してください。

〇○スタッフ近況○〇

☆鎌田院長☆

鎌田院長

今年は夏を短く感じましたね。
毎朝1時間城山の周りをウォーキングしているのですが、はや、赤とんぼがみられます。
一面の赤とんぼをみると、
「もう、秋がきたんだな。」とおもいます。

☆DA春本☆

DA春本

はじけましたよ、夏!
よさこい祭りに阿波踊り、
花火大会、石灯り祭りetc…
特に、はじめてのよさこい祭りは、そのパワーに圧倒されました!
躍動感と一体感、趣向を凝らした
衣装など、一見の価値ありです。
伝統ある阿波踊りの美しさや奥深さとは全く別物のパワーを感じてきました!!

☆DA山口☆

DA山口やっと私の家もデジタル化しましたぁー♪♪今まで14インチだったTVが、37インチにィ♪♪めちゃ、うれしーデスネェー!!TVが小さいときは、ゲームがしにくかったり、映画を見てもスグあきてました…が、今は、夜中まで映画&ゲームのしすぎです★
毎日毎日やってしまうので…毎日寝不足です★(笑) みなさん、TVを新しく買った時は、要注意ですよ!!(笑)

〇○駐車場についてのお知らせ○〇

銀座モータープールが本年8月20日で、閉鎖されました。
車でご来院の折は、近隣のミニッツパーク、または建設会館前の県営駐車場等をご利用ください。カマタ歯科クリニックの近くでは、ファミリー両国の前または後ろ、濱伊さん前のミニッツパークが便利です。

map_parking

《ミニッツパークの使用方法》
車を空き位置に止めます。
精算機のボタンを駐車位置番号・確認・駐車券
の順に押すと、整理券がでるので受付にお持ち下さい。
過不足なく駐車チケットをお帰り時にお渡しできます。

ミニッツパークの使用方法

◇インプラントなんでもQ&A◇

第3回「インプラントにはどのようなものがあるのですか?」
日本で使用されているインプラントは約30種類あります。
当院で現在使用しているインプラントは4種類です。
いずれも、生体に親和性のあるチタンを使用し、骨量の少ない部分には骨結合の強いHAコーティングを使っております。骨に直接人工歯根を植え込みますが、痛みもほとんどなく、1回の手術で仮歯をいれることもできます。ご自分の歯と同じようなので、患者様から好評いただいております。
また、ミニインプラントもあります。手持ちの入れ歯と少数(2~4本)の小さなインプラントを併用することで入れ歯が小さくなります。入れ歯ががっちり固定できるので、お餅もたべることができます。

〇○編集後記○〇

長年利用してきた駐車場は閉鎖。すすき、中秋の名月、赤とんぼ、稲穂、かかしなど秋を連想させる風物詩も、だんだん私達の周りから消えていきつつあるようで、寂しいかぎりです。
でも、ミニッツパークはたくさん出来て、便利になりました。季節にかかわらず、新しい名所や名物もうまれ、時も変わっていくようですね。
政権も交代し、新しい、思いやりのある社会に私たち自らもかえていきたいものです。
高橋