○○近況報告○○

2009newyearやぁー、ハードでした、本当に。
昼の1時から夜の12時までという超ハードなセミナーを、韓国のソウルでうけてまいりました。
院長の鎌田です。おひさしぶりです。
実は先日ソウルへ行ってまいりました。
というのも、今年の七月に、韓国の先生がインプラントで画期的な方法を開発したという情報が入り、ぜひ習得してみたいと思っていました。
幸い、親しくしている先生の紹介で何とかセミナーに参加できました。
講師の先生方は、とても情熱的で、ポジティブかつ好奇心旺盛で、とてもすばらしい研修会を経験することができました。
今回の方法は、上顎の骨が少なく今までインプラントが出来なかった人でも、人工骨を使い植立が可能になるという方法です。
詳しい内容は省きますが、これから少しずつ情報を発信していくつもりです。
簡単にいいますと、超音波を使い手術を簡単にし、痛みや腫れが従来の方法と比べ少ない方法です。今までは当院ではできなかった患者さんにも、施術可能になります。
楽しみにしていて下さいね。

セミナー

○○患者様のコーナー○○

藤崎様のプリザーブドフラワーの新作です。

藤崎様のプリザーブドフラワーの新作

いただいたのが夏まっさかりでしたので、ブルーを基調にガラスの容器とマッチした、すがすがしいさわやかな作品です。
待合室に飾っておりますので、ぜひご覧くださいね。

○○ニューフェイス紹介○○

皆様、こんにちは。去年の10月から、歯科医師として勤務させていただいております、天部(あまべ)です。
4月からは、月曜日の午後に勤務しております。
一般的な治療や子どもの治療をさせていただいております。
私は、平成元年に徳島大学歯学部を卒業しました。
生まれてから今までずっと徳島でいます。
現在は中吉野町のマンションに住んでいます。
以前はしらさぎ台に住んでいました。静かで落ち着くので、今も休みの日には時々帰って過ごします。星空がとても美しいです。
家族は、夫と両親と中学1年生の息子と小学5年生の娘がいます。
とてもにぎやかです。子どものことで毎日が忙しく、自分の趣味の時間がなかなか持てません。
体力が低下して疲れやすくなったので、またウォーキングとフィットネスを始めようと思っています。  よろしくお願いします。

○○ニューフェイス紹介○○

皆様、はじめまして。
このたび、カマタ歯科クリニックで歯科助手として勤務させて頂くことになりました、山口真里です。
歯科助手は、簡単に言えば、歯科医師・歯科衛生士の助手的な存在です。
診療に必要な器具などを持ってきたり、ちょこまかと診療室を出入りしております。
また、診療の補助にも付いておりますが、まだまだ補助としては半人前なので、もしかしたら患者様に不快感などを知らず知らずに与えてしまっているかもしれません。
少しでも早く慣れ、患者様に信頼していただけるよう、頑張って行こうと思っておりますので、気づいた事があればドンドンおっしゃって下さいね。
まだまだ未熟な私ですが、早く仕事を覚えて役にたっていけるように頑張って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

○○スタッフコーナー・柿本○○

こんにちは(゜∀゜)めっきり寒くなってきましたが、体調崩されていませんか?
10月ですね~!!西洋ではハロウィンの季節です!!私も日本人でなければ率先してお菓子をもらいに回るのですが・・・。
(成人してももらえるのでしょうか(-ε-#))

最近巷のケーキ屋さんでは,ハロウィンにちなんだお菓子がたくさん出てきてますね(´∀`)♪♪わくわくします(笑)
カボチャ嫌いな方でも大丈夫かと思われます(・∀・)g
・・・また太ります。(´ω`)=3
・・・・・みなさんも甘い物を食べた後は歯磨きを忘れずに(`・ω・´)g゛笑オススメのケーキ屋さんを紹介しますね。
?北島町役場近くのオウボアブルの生成りロールは絶品です!
店内はパイの良い香りがただよい、今はモンブラン系のケーキが並んでいます。
?末広にあるクリスティーナは、フルーツ好きの人にはたまらない!!
フルーツたっぷりのケーキが美味しくて、オススメです☆☆☆

○○編集後記○○

本当に暑かった今年の夏、案外猛暑続きだと体調を崩す方が少なかったように思いますが、皆さんはいかがでしたでしょうか。
秋といえば、やはり食欲の秋!
おいしいものがもりだくさんですね。
旬の時期においしい物をおいしくいただくためには、やはり歯は命です。食べた後や寝る前には丁寧な歯磨きをがんぼりましょうね。
習慣にしてしまえば、簡単です。力を入れすぎず、歯ブラシの向きや角度を工夫しながら、楽しくお口のケアが出来れば最高ですね。(最近は電動ハブラシを使用する方がぐっと増えております。)
秋が深まりますと、朝晩の気温がぐっと下がってまいります。
どうか体調を崩しませんように・・・