○○近況報告○○

三ヶ月ぶりのニューズレターです。
過ごしやすい季節となりました。皆さん、お元気ですか。
さて、カマタ歯科クリニックでは、受付の強化とドクターの充実を目指し、新しく二名の若きエース?が加わり、さらにパワーアップしております。
簡単にふたりの紹介を掲載しました。よろしくお願いします。
また、先日歓迎会を兼ねた食事会を開きました。

○○ニューフェイス紹介○○

皆様、こんにちは、このたびカマタ歯科クリニックにて、歯科医師として勤務させていただくことになりました、桝田貴美子です。
私は大阪歯科大学を卒業し、今年で三年目になります。
まだまだ未熟な私ですが、日々向上の気持ちを忘れず技術を研鑽し、患者様に好かれるように努力していきたいと思っておりますので皆様よろしくお願い致します。
貴重なスペースを頂いたので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。
私は徳島県出身です。高校卒業後に大阪歯科大学に入学し、六年間勉強した後、徳島大学歯学部総合歯科にて二年間勤務しました。
現在も非常勤として徳島大学には勤務しております。
大阪にいた事もあり、趣味は食べ歩きと旅行です。
徳島に帰ってきてからはあまり趣味の食べ歩きに行く事が出来ておりません。
どこかにおいしいお店を知っている方は、おしえて頂けたら嬉しいです。
しばらくは、週に一度水曜日に勤務致しますので、なかなかお目にかかれない
患者様もいらっしゃるかもしれませんが、皆様に信頼され、
好かれるような歯科医師を目指しておりますので、何かございましたらお気軽に声をかけて下さい。
よろしくお願い致します。

○○ニューフェイス紹介2○○

去年の十二月からカマタ歯科クリニックの受付をさせていただいております、山口ひとみです。
受付ではありますが、歯科業界での仕事は初めてで、日々勉強させていただいております。
患者様皆様と近い気持ちでお話をすることができると思います。
まだまだ専門的なことはわかりませんので、今回は自分自身のことについて書きたいと思います。
趣味はサイクリングです!(ちなみに通勤も自転車で二十分です。)特に、知らない場所に一人で行くのが大好きです。
新しいものを見たり食べたり、とにかくミーハーなところがあります。
ぜひ、どこかサイクリングにいいところがあれば、おしえて下さい。
もうひとつ、趣味ではありませんが、目標にしている事はワーキングホリデーで海外に行くことです。
英語は中学生レベルで止まっている私にとってはとても大変なことですが、少しずつ勉強をしています。
新しい環境に行くのは不安もありますが、新しい人に出会ったり、得るものも大きいと思うので、必ず叶えたいと思います!
受付でいると、普段お話をする機会がない方と出会え、お話できるので毎日刺激があります。
早く皆様の顔を覚えて私も覚えて頂けるように心のこもった受付をしようと心がけておりますので、よろしくお願いします。

○○スタッフコーナー・柿本○○

みなさんこんにちは!!! 最近あったかくなったり寒くなったりと不安定な季節ですが体調崩してないですか??
私、柿本は先日広島で衛生士の研修会に参加してきました!!!!
初広島!!!いろんな不安と期待で行ってきましたよ~\(^o^)/
岡山で乗り換えの時に、新幹線に乗り遅れたりとハプニングもあり、色んな意味で大きくなって帰ってきました☆笑
各地の衛生士さんと交流してまだまだ勉強不足な事に気付けて良かったです。何事も初心忘れるべからず!
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね(^ω^)
あともちろん!!広島焼きと牡蠣を堪能して帰ってきましたよ~♪♪
お好み村は行く価値あり!!機会があれば行ってみてくださいね~\(^o^)/

○○スタッフコーナー・春本○○

「卒業・旅立ち」

春といえば、卒業や転勤、また入学・就職など別れや出会いの季節です。
我が家も長男が小学校を卒業し、はれて中学生になりました。
久しぶりに卒業式や入学式にいくと、驚いたことに長い式の間中、小さな6~7歳の1年生も静かに、歌や掛け声は大きな声で上手にでき、それはそれは厳粛な卒業式でした。
最近の子供は・・・とよく耳にしますが、大人の方がもう一度振り返ってみて!と思うこともあるものです。
私も久しぶりに正装し、背筋がピンとのびた1日でした。

○○編集後記○○

お待たせしました。
本年度より月刊ではなく年4回の発行となり、3ケ月ぶりの歯がいーぜ通信です。
いかがでしたか?
また、感想などをぜひお聞かせ下さいね。
過ごしやすい季節となりました。
この冬は何回「寒いですね。」という会話を交わしたことか・・・
体調はいかがでしたか。インフルエンザや風邪を引かれた方もいらっしゃるかと思います。大変でしたね。
疲れた時や病気の時は、体の抵抗力が弱っています。
その上、口腔内も唾液の分泌が減り、虫歯や歯周病が進行しやすい状態になりますので、お気をつけ下さいね。
気になることはいつでもご相談下さい。
ひとりでも多くの方に、一生自分の歯で美味しい食事を!が私たちの目標です。