滝本 様(仮名) 2013年12月

歯周病で悩んでいます。
かなり進んでいると思います。
被せ物の取れた個所が4ヶ所あるのですが、同時進行で治療できますか?
治療期間の目安もおしえてください。
よろしくお願いします。

A 鎌田院長からの回答1

滝本様

メールでの御相談ありがとうございます。
医療法人カマタ歯科クリニック 院長 鎌田賢介でございます。

歯周病がかなり進行し、被せ物が4ヶ所とれたとのことですが、もちろん歯周病治療と被せの治療は同時進行で治療が出来ます。
治療期間は、残念ながらお口の中を拝見していないのでなんとも言えません。
ただ大きな目安として、週1回1時間、治療に来ていただけるのなら

歯周病が初期なら8~10回程度
中等度の歯周病なら大体15回程度
重症度になってくると20回程度
来院して頂くことになると思われます。
これはあくまでも目安ですので、患者様本人がどこまで治したいかによって変わってきます。
正確なことをお知りになりたいのであれば一度受診されることをお勧めいたします。
そのときにお口の中の現状をお話し治療計画を立て、
どれくらいかかるかという期間を明示できると思います。

医療法人カマタ歯科クリニック
院長 鎌田賢介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■カマタ歯科クリニックへのお問い合わせ■
医療法人カマタ歯科クリニック

該当する症状


徳島県徳島市両国橋5-2
TEL:088(652)9785
フリーダイヤル:0120-928-658
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q 滝本 様からの返信

ご丁寧なお返事、ありがとうございました。
歯医者嫌いで、放置していたため、今のようになってしまい後悔しております。
ネットで貴院のことを拝見し、治療を決意しました。
なるべく早い時期にと、思っております。
よろしくお願いします。
私は、50歳、女性、高松市在住です。

A 鎌田院長からの回答2

前略

承知致しました。いつでも拝見致します。

当院には、さぬき市丸亀市四国中央市等からも患者さんがお見えになっています。

遠方から来られる患者さんには出来るだけ長く診療時間を取り、午前中いっぱいとか(もちろん休み休みですが)等の便宜を図っております。

なるべく通院回数を減らすための配慮です。

一度来院頂ければ詳しい話が出来ると思いますので、お越し下さい。
お待ちしております。

草々

メール相談のTOPへ